ミデリスの子育てブログ

小学校は楽しい

ららぽーと富士見 GW渋滞予測 2017年版

ゴールデンウィークに突入!皆さんどこかお出かけしますか?

埼玉県富士見市にあるららぽーと富士見は、先日1周年を迎えました。

去年の渋滞状況をもとに、今年の渋滞予測をします。

 

ららぽーと富士見は、土曜日が割と空いていて、日曜日が混みます。

時間帯は12時過ぎから15時ごろがピーク。17時ごろには、渋滞が落ち着きます。

 

 いつもの買い物がお得になるキャッシュバクサービス!monoka

 

祝日はどうなのか?

なぜか、すごく混みます。去年のゴールデンウイークは、5月5日のこどもの日がピークでした。この日は、11時くらいから周辺が渋滞し、16時ごろまで渋滞してました。

 

渋滞してるとどのくらいで駐車場に入れるかというと、254バイパスから鶴間交差点までフリーズしてると、30分くらいです。これ以上伸びてると1時間以上待つ覚悟が必要です。

 

抜け道は無いの?

あっても、みんなそこに集中するので、結果的に渋滞します。万能な抜け道はありませんし、むしろ使わない方がいいこともあります。図書館前を通る道はあまりお勧めしません。市役所の交差点で、すごく待つことになるので、あまり進みません。

 

臨時駐車場が設けられることもあるので、ららぽーと富士見に問い合わせてみてください。

 

確実なのは、10時の開店前に駐車場に入ることです。この時間帯なら、まだ渋滞はできてないので、スムーズに好きな駐車場に停めることが出来ます。

お昼を食べてから行く人は、確実に渋滞に巻き込まれますのでご注意ください。

 

5月6日(土)はキュウレンジャーショーが11:00、14:00にあります。

この時間は、キュウレンジャー目当ての人が大勢くることが予想されるので、観たい人は1時間前には到着しておく方がいいでしょう。

 

いつもの買い物がお得になるキャッシュバクサービス!monoka  

渋滞予測

4月29日(土) 渋滞は少なめ。13時ごろから少し混むかも。

4月30日(日) 昼頃から15時ごろにかけて、渋滞が起きるかも。

5月1日(月) 平日なので、渋滞なし。

5月2日(火) 平日なので、渋滞なし。

5月3日(水) 祝日。昼から混むかも。レゴのワークショップあり。

5月4日(木) 祝日。昼から混むかも。紙飛行機のイベントあり。

5月5日(金) 祝日。混みます。