ミデリスの子育てブログ

小学校は楽しい

生感覚でやりたいなら0.01ミリのコンドームを装着せよ!

こんばんは。ミデリスです。

今日のテーマは、コンドームです。

みなさん、セックスしてますか?
結婚して子供ができると、頻度が極端に減ります。子供が寝付くまでできないし、旦那の帰り遅いから、起きて待ってられないし…。

うちには、二人子供がいますが、三人目までは、まだ想定していません。
それでもセックスしますよね。

そんなときに、コンドームの出番ですよ!
結婚してなくても、コンドームの出番ですよ!!

コンドームをなぜ使うのか

これ、ちゃんと考えたことありますか?

日本でよく知られてるのは、避妊ですね。
妊娠しないように、精子が子宮に入るのをブロックします。

もう一つ理由がありまして、性感染症の感染予防です。
例えば、HIVウイルスは、粘膜の傷などから感染します。なので、コンドームをつかえば直接粘膜が触れることがないので、感染予防になります。

感染症の予防になるので、海外では保護具とも呼ばれています。

※ 性的感染
HIV感染は、性行為による感染が最も多いです。主として、女性は膣粘膜から、男性は性交によって生じる亀頭部分(粘膜)の細かい傷から、精液、膣分泌液に含まれるHIVが侵入することで感染します。また、男性同性間の性的接触では、腸管粘膜から精液中のHIVが侵入します。機械的な刺激の強い膣や口腔の粘膜は重層ですが、腸管粘膜は単層であることから傷つきやすいため、HIVが侵入しやすく、膣性交よりも感染リスクが高くなります。
HIV・エイズって何? | HIV検査・相談マップより

コンドームを使うと安心してセックスができる

これ、本当です。

女性は、妊娠のリスクがあると不安になって、セックスに集中できなくて気持ちよくないということがあります。

それと、不特定多数と性交渉をする方は、コンドームを使って、避妊と感染予防をしましょう。
コンドームを使わずに不特定多数と性交渉を持った場合、性感染症をばらまくことになりかねませんし、相手からもらうことだってあります。性感染症は、自覚症状がでないこともあるので、自分は大丈夫と思わないことが大事です。

コンドームは女性が男性につけてあげると喜ばれるし安心だよ!

若い方には、コンドームを使うこと自体恥ずかしいとか、言い出せない方もいると思います。
だけどね、若いからこそ、使ってほしいんです。

10代のうちに妊娠すると、勉強とか仕事とか経済面とかで苦労します。
結婚してて、望んでの妊娠ならいいんです。

だけど、なんか成り行きでその日であった人と生で中出しして、妊娠しました。とか、その後の人生設計、狂いますよ?

相手が結婚に応じて、一緒に家庭を築ける人なら大丈夫ですが、だいたい破局するか、結婚してもすぐに離婚というのが多いです。
中には、うまくいってる人もいますが、私の周りには、そのパターンが多いです。
ただね、望んで結婚して子供を作っても離婚する人はするので、その辺は若いかどうかはあまり関係ないかもですね。

さて、恥ずかしいけど、女性が男性につけることを、私は強くお勧めします!!

正直、セックスの最中でコンドームを付けるときって、なんか間があくんですよ。
手間取ることもありますし。
そこで、女性が男性につけるとプレイの一環として盛り上がるんです!
女性は、しっかりとつけられていることが確認できて安心ですし、これが今から自分の中に入るんだと思うと興奮しますよー。

それから、セックスの前に枕元とかにコンドームを用意して、使いますよというサインにするのもいいです。
露骨ですかね?wでも、女性側からしてみたら、ある意味、覚悟ができるというか、どこまでする気なんだろうという不安は解消されますよね。


望まない妊娠を防ぐために

セックスは、生殖行為です。精子と卵子が出会えば、妊娠します。
排卵日にドンピシャでなければ、妊娠の確率は低いんですが、精子がどのくらい生きるか、あなたはわかりますか?

精子の寿命は24~27時間といわれています。しかし膣に入ると、寿命が48~72時間まで伸びます。そこで生き残った精子が卵子と出会うことができれば、受精の可能性があるというわけです。
精子の寿命は?受精できる期間は?妊娠するにはどうすればいいの? - こそだてハックより

精子の寿命は長くておよそ3日です。排卵日は、生理周期からだいたい割り出せますが、ストレスや体調で変わることがあります。
完全な安全日は、ありません。
なので、妊娠を望まない場合、安全日だからと簡単に避妊せずにセックスするのはやめましょう。
ちなみに、避妊には、ピルを飲むことや、リングを入れる方法もあります。これらの方法を望む場合は、産婦人科で相談してみてください。
一番、手軽にできる避妊は、やはり、コンドームを正しく使うことです。

正しいコンドームの使い方
  1. 袋の片側にコンドームを寄せて、袋を開ける。このとき、コンドームが傷つかないようにする。
  2. 袋からコンドームを取り出し、表裏を確認して、表から先っぽの膨らんでるところをつぶすように持つ。
  3. 男性器にかぶせて、根元までまくり下ろす。皮をかぶってるときは、一度、根元まで下した後、上にずりあげて、さらに根元まで下す。

こんな動画もあります。

みひろが教える!! 『コンドームの正しい着け方講座!(オカモトゼロワン編)』

生感覚でやりたいなら0.01ミリのコンドームを装着せよ!

生の方が絶対気持ちいいから、コンドームはつけたくない!!という方は、妊娠したら、責任とってくださいね。
妊娠はまだしたくないけど、生の感覚が気になる方は、0.01ミリのコンドームを使いましょう!

今のところ、サガミとオカモトから0.01ミリのコンドームが出ているようです。

オカモトは私も使ったことがあるんですが、すっごいですよ!!
いままで、薄いのは0.03ミリのしか知らなかったんですが、その比じゃないくらい生感覚でした。
0.03でも十分薄いのに、0.01でこんなにも違うのかと、びっくりしました。
どちらもポリウレタン性なので、ラテックスアレルギーの方も安心して使えます。
ここまで薄さを追求するなんて、日本人ってすごいですね。そのうち、0.009とかでてくるんじゃないでしょうか。
普通のコンドームに比べてちょっと割高ですが、その分、使った時の気持ちよさは全然違います。

ドラッグストアで買うのが恥ずかしい方は、ネットでも買えますよ。

ぜひお試しくださいw



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村