ミデリスの子育てブログ

小学校は楽しい

dマガジンを有料の立ち読みサービスとして楽しもう!!

半年くらい前にdマガジンを契約しました。

月額400円(税抜き)で約180誌以上の雑誌が読み放題!!

1アカウントでパソコン、スマホ、タブレットで閲覧できます。

 magazine.dmkt-sp.jp

 

私が、毎月読んでいるのは、「ESSE」「サンキュ!」「すてきにハンドメイド」です。すてきにハンドメイドは、最近追加されました。型紙は付いてませんが、作図は雑誌のまま載っています。だけど、製図が面倒なので、だいたい買ってしまいます。

 

すべてのページが載っているわけではない

雑誌によって、掲載されているページ数が、紙の書籍と異なります。サンキュ!やESSEは、広告を除くほとんどのページが閲覧できますが、オレンジページは特集の一部しか載っていないし、女性自身は深爪さんの立て板に泥水を読むことが出来ません。

月額400円で全部読まれたら、出版業界、商売あがったりですよねー。

 

有料の立ち読みサービスという認識

すべては読めないので、私は有料の立ち読みサービスという認識でいます。

私は、もともと立ち読みが趣味だったのですが、近所の本屋がなくなり、子連れで本屋に行くと自分の読みたい本だけを読むということが出来なくなりました。

最近は、封をしてある雑誌も増えましたしね。

 

それなので、スマホやパソコンで雑誌が読めるというのは、場所や時間を選ばないので、とてもありがたいのです。

中身を読んで、手元においておきたいと思ったら、その雑誌を買うこともあります。もしかしたら、それを狙っているのかも?

 

類似サービスで楽天マガジン月額380円(税抜き)もあります。

こちらはスマホとタブレットで閲覧できます。パソコンで閲覧できないのが残念。

magazine.rakuten.co.jp 

 

dマガジンと楽天マガジン、どちらも初回31日無料なので、読みたい本がある方をとりあえず、契約したらいいと思います。31日までに解約すればいいですし。

 

快適な有料立ち読みライフを送りましょう~。