ミデリスの子育てブログ

小学校は楽しい

入園入学の必需品!!2学期に向けて、お名前シールの追加はいかがですか?

こんにちは!ミデリスです。

毎日あっついですねー。暑さのせいか、長男が39℃の熱を出しました。

疲れが出る頃なので、休みの日はゆっくり休ませてあげないとですね。

 

さて、2学期から絵具セットを使うということで、近所の閉店セールやってるお店で学校販売の半額で買えました。ばんざーい!!

 買ったのは、こういう型のやつ。うちが買ったのは、たぶん、去年のモデルだと思われます。

 

そこで、必要になってくるのが名前付けですよね!!

以前紹介したこちら↓のポンピタでもいいのですが、今回はシールを貼ろうかなと思ってます。

 

 

 

 

例えば、こちら↑のお名前シール。

238枚で1,290円。1枚当たり5.4円です。

ラミネートで保護されているので、印面が消えません。ラミネートも強力なものを使っているので、ラミネートがはがれることがないそうです。ラミネートだけはがれるって、意外とあるんですよね。

それから、紙製品、ビニール製品以外なら、のり残りせずきれいにはがれる。これは、うれしい。お下がりにしたり、フリマなどで売るときに、きれいにシールがはがせるのは、ポイント高いです。

鉛筆などに最適な極小サイズは、縦書き、横書きそれぞれ47枚、合計94枚付いています。これだけあれば、2~3年分の鉛筆用は確保できるかも。うちの子は、1か月1本ペースで鉛筆を使い倒してます。もうちょっと書くようになったとして、1か月2本なら年間で24本。だとすれば、3年強は、このシールだけでなんとかなりますね。

実際には、絵具のチューブとかにも貼るので、そんなに持たないかもですが…。

 

お名前シールは、小学1年生のうちに買っておいた方が、使い道がたくさんあるのでお得ですよ。入学前に買うともっと使い道あります。

わたしは、ベネッセのこどもちゃれんじでもらったものを使ってますが、キャラクター付きは全部コラショで選べなかったんです。

それも、だいぶ少なくなってきたので、追加の注文を考えています。

 早く買えばよかったなー。

 

今なら、29年8月31日までつかえる5%オフクーポンも獲得できるので、本当に今がチャンスですよ!!


お名前シールのお店 おなまえ王国