ミデリスの子育てブログ

小学校は楽しい

9月の第一土曜日は、富士見市水子貝塚公園の星空シアターに行ってみよう

こんにちは、ミデリスです。

埼玉に引っ越してきてから、毎年夏になると楽しみなことがあります。

 

それは、富士見市の水子貝塚公園で行われる「星空シアター」。

公園に巨大なスクリーンが張られ、ちょっと古い子供向けの映画を上映してくれます。

入場無料です。

模擬店なども多く出るため、食も楽しめます。

 

夏にやってるイメージなんですが、毎年9月の第一土曜日だそうです。

雨の場合は、日曜日に延期、日曜日も雨なら中止。

 

通しで見れたのは、去年とおととしで、その前の年は、途中で雨が降って慌てて帰った記憶があります。

 

『水子貝塚星空シアター2016』写真記録集|施設情報|富士見市(去年の様子 公式より)

 

持っていくと便利なもの

・レジャーシート

・虫よけスプレー(蚊が多いです)

・ごみ袋(ゴミ捨て場はありますが、あると便利です)

・タオル

・傘(突然の雨に備えましょう)

・飲み物(売ってるけど、お金使いたくないなら)

・食べ物、お菓子など(売ってるけど、時間によっては結構並ぶよ)

・懐中電灯(明かりはありますが、意外と暗いです)

そのほか、椅子などは周りの迷惑にならないように使いましょう。

 

今年の9月の第一土曜日は2日です。

何の映画やるのか楽しみ♪8月の広報に載ってくるかな?

 

今年は、この記事で持ち物を確認して、準備万端で臨みたいです。

 

 


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村