ミデリスの子育てブログ

小学校は楽しい

 

なんだかんだと私が会社勤めを辞めない理由

こんにちは、ミデリスです。

たまに、仕事辞めたーいとTwitterでつぶやいてますが、今すぐに仕事を辞める気はありません。

なぜなら、会社を辞める決定的な何かがないからです。

私は、決定的な何かがあれば、割とすぐに会社を辞めます。

ブラック企業(私の基準はパワハラ)だったり、仕事内容が合わなかったり、人間関係つらくなったり…そんな理由で3~6か月で辞めた会社もあります。

 

今は、金融系の事務です。私には、金融系の事務が合ってるみたいで、気が付いたら3年たってました。パートだから責任もそんなにないしね。

 

会社を辞めない理由

  • 休みの融通がきく
  • 急な休みにも寛容
  • 気の合う同僚がいる
  • 仕事内容が苦ではない
  • 社食がある(安い)
  • パートは残業がない
  • パワハラがない

 

小さい子供がいる身としては、休みの融通がきいたり、突発の休みにも寛容なのは助かります。

弁当派なので、めったに利用しませんが、社食があるのは嬉しい。たまに、弁当作るのが面倒くさいときありますから。

 

辞めたくなる理由

  • 上司が面倒くさい人だった
  • 一緒に仕事してる社員さんが休んだ日の翌日に行くのが、何かやらかしてないか怖い
  • 単純にやる気がでない

 

上司については、今年の四月に異動になって解決済み。

会社に行くのが怖くなるときもあるけど、行ってしまえば難なく仕事してるので、必要以上に恐れることはないんですけどね。

 

これらを総合的に見て、特に決定打がないので、続いてる感じです。

 

うちの子供たちは月に1回程度の割合で熱を出すので、それに対応するためにも本当は、在宅で仕事したいんですけどね。

 在宅になると、今度は次男が保育所に通えるかどうか微妙なラインになってしまうので、次男が小学生になるまでは、持ちこたえるつもりでいます。

 

 

早く、AIが面倒な仕事をやってくれるようになればいいのにね!

ただ、導入費用とかかさみそうだから、うちの会社は周りが導入が終わっても、AI導入しないと思うの。ウインドウズのバージョン古いし。

 

少なくともあと1年半、今の会社で頑張るよ。

 

関連記事

www.miderisu.com

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村