ミデリスの子育てブログ

自由気ままに生きていきたい


2018年2月からコストコの取り扱いカードがマスターカードへ変更!年会費の自動引き落としはどうなるの?

ご存知の方も多いと思いますが、2018年2月1日からコストコの取り扱いクレジットカードが、従来のアメックスからMasterCardへ変更になります。

www.costco.co.jp

 

そこで、気になるのが年会費の自動引き落としをアメックスのカードでしていた場合、今後の年会費の引き落としはどうなるの?というところ。

 

結論から申し上げますと、アメックスのカードからは引き落としされなくなります。

 ※コストコの店員さんに確認しました。

 

なので、2月以降に年会費自動更新にする場合は、コストコのレジなどで、再度、マスターカードで手続きすることになります。

 

さて、マスターカード持ってますか?

私は出光のカードをマスターカードで持ってるのですが、ポイント還元率があまりよくないんですよね。1000円ごとに5ポイントで、交換できる特典も微妙で…。

 

新しいカードがほしい・・・。

 

楽天モバイル も契約してるし、楽天市場でお買い物もするしということで、楽天カードを契約しました。

通常1%の還元率は、なかなかいいですよ。最近では、マクドナルドなどでも楽天ポイント貯まるし、楽天市場のお買い物も常にポイント+1倍になるので、楽天ポイントがザクザク貯まります。

楽天モバイル の引き落としにも楽天ポイントが使えるので、コストコで使うカードは、楽天カードに決めました!

コストコのお買い物って、1回1~2万使うので、1回のお買い物で100~200ポイント貯まるんですよ。還元率良いなぁ。

 申し込んで2~3週間くらいで届くようです。早く来ないかな。