ミデリスの子育てブログ

自由気ままに生きていきたい


YouTubeを見ながら1日10分の筋トレをして、疲れにくい体を手に入れよう!

体力も筋力もないミデリスです。こんにちは。

自分の腕さえも重たく感じるし、歩くスピードも遅いです。

ああ、疲れにくい体がほしい…。

   

きっかけは、このツイートだった

<概要>
集中力が続かない、寝てるのに眠い

筋トレを勧められる

試しに続けてみたら、体力増加

仕事のスピードが速くなる

 

デスクワークも体力勝負だった!というわけで、デスクワークの私も体力が落ちてるから、疲れやすいということが分かった。

 

1日10分ならできるかも

運動をすると眠くなるそうなので、夕方、夜にやるといいらしい。

夕飯の後、お風呂に入る前が適切かな。Twitterの時間を少し減らせば、できるはず! 

 

YouTubeの動画を見ながら筋トレしてみる

 

作者がおすすめしていた、鈴木達也さんの動画でやりました。

初級編は、スクワット、腕立て伏せ、腹筋、背筋のメニューです。 

たった10分とはいえ、普段運動しない私には、きつかったです。

ちなみに、鈴木達也さんのカウントで、「ななー」「ろくー」がちょっとツボでした。

 

子供の方がはまった!

上の動画をみながら筋トレをやっていると、途中で次男が入ってきました。

私は1本目でやめたのですが、そのあと、長男と次男が「筋肉もりもりになりたーい!」といいながら、別の動画を3本やってました。  

 

できる限り続けて習慣化したい

 子供たちは、「明日もやりたい!」と素敵な笑顔で言ってました。一緒にやってくれる人がいると、励みになりますね!

これからも続けて、体力と筋肉をつけて、疲れにくくなりたいです。

 


 

 カラフルなヨガマット。こういうのがあると、床でやるより、腕や足が痛くないぞ。