お出かけ・レジャー

【埼玉・川越】気に入った猫の里親になれる!保護猫カフェ「ねこかつ」

f:id:miderisu:20171223211621j:plain

埼玉県川越市にある「ねこかつ」という猫カフェに行ってきました。

小さい子供も歓迎の猫カフェです。

 

www.nekokatsu.info

 

 

 川越駅から徒歩5分 駐車場はないのでコインパーキングを利用しよう

f:id:miderisu:20171223211949j:plain

営業時間

12時~20時
定休日 月曜日(月曜日が祝祭日の場合は営業致します)

MAP

川越市新富町1-17-6 3F
TEL: 070-5029-8392
Email: cafe_nekokatsu@yahoo.co.jp

西武新宿線本川越駅より徒歩約2分
JR川越駅より徒歩約10分
クレアモール商店街の中、1階は居酒屋『笑笑』さんになります。

ねこかつ http://www.nekokatsu.info/より

クレアモール商店街の中ほどにあるビルの3階です。

駐車場はないので、車で行く場合は、近くのコインパーキングを利用しましょう。

今回、駐車したところは、30分200円でした。

 

利用方法 30分500円~

階段を上がって靴を脱いで入店します。

入店したら、手を消毒して、初めての人は店員さんから説明を受けます。

この猫カフェにいる猫ちゃんたちは、保護猫なので、里親を常時募集しています。気に入った子や仲良くなった猫ちゃんがいたら、おうちに迎えることもできます。

 

入店したら、スリッパをはきます。靴下着用が原則です。持っていない場合は100円で購入できます。

利用料金

30分500円

1時間1,000円

以降30分ごとに400円

中学生以下は半額

※1ドリンク付き。冷蔵庫から好きな飲み物を1本いただけます。セルフです。

※店員さんによる声かけはありませんので、自分で時間をみましょう。料金は後払いです。

 

注意

※毛皮製品の持ち込みはできません。

 

 

自由な猫ちゃんたち

f:id:miderisu:20171223212157j:plain

ねこじゃらしなどのおもちゃがあって、自由に使えます。

猫ちゃんは高いところで寝ている子や、おもちゃで遊んでいる子、まどの日向に群がってる子など、自由に過ごしていました。

 

f:id:miderisu:20171223212207j:plain

本棚には、猫に関する本がいっぱい!自由に読むことが出来ます。

子供にねだられて、何冊か絵本を読みました。そして、本を読んでいると本に乗ってくる困ったかわいい猫ちゃんもいました。

手作りの猫グッズなども、本棚にあります。

 

まとめ

今回は、初来店で60分いました。

子供たちは、猫じゃらしで猫と遊んだり、なでたり、猫の爪を切っている店員さんに話しかけたり、沢山遊んでいました。わたしは、寝ている猫を眺めたり、ちょっとさわらせてもらったりして、残りの時間は本を読んでました。

子供たちは、とっても楽しかったようで、「明日も行きたい!」と言ってました。

 

来店は13時40分ごろ。14時を過ぎたころからお客さんが増えてきました。平日だと、もう少し空いているようです。

 猫と同じ空間でのんびりできる、ゆっくりとした時間か流れている猫カフェでした。

 

www.nekokatsu.info

 

 

 受付に置いてあって気になった本↓

猫がよろこぶ手作りグッズ

猫がよろこぶ手作りグッズ

 

猫がよろこぶ手作りグッズ [ 西イズミ ](楽天ブックス) 

 


 

  

ABOUT ME
miderisu
ハンドメイドショップ経営中。 minne マイギャラリー 長男は小学二年生、次男は年長。