子育て

小学一年生10月号の漢字別冊付録は、6年間使えて絶対お得!!

こんにちは、小学一年生を定期購読しているミデリスです。

我が家では、長男が小学1年生になったのを期に、小学館の「小学一年生」を定期購読しました。

それまでにやっていた、ベネッセより安いというのも理由の一つなんですが、自分が小学一年生を読んで育ったので、子供にも買ってあげたいと思ったんですよね。

 

毎月発売日前後に家に届くので、買い逃しもないし定期購読おすすめですよ。

 

10月号の付録はアンキパンメーカーと6年間使える漢字帳

 

わたしが、今回感動したのは、6年間使える漢字の本。

学年ごとに習う漢字が一覧になっているし、巻末には書き間違えやすい漢字が一覧になっています。

漢字はそれぞれ書き順と読み方、画数が載っています。

いわば、小さな漢字辞典です。A5サイズで、薄いので、持ち運びもしやすい。

 

まだ、うちの子の小学校は漢字が始まったばかりなんですが、これから活躍してくれると思います。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
miderisu
ハンドメイドショップ経営中。 minne マイギャラリー 長男は小学4年生、次男は小学2年生。