日記

長男が友だちと遊びに行ったんだけど…

小学三年生になった長男は、放課後にお友達と遊ぶようになりました。

ある日、長男が帰宅後、玄関のチャイムがなったのです。

出てみると、いつも遊んでる子とは別の子でした。

長男は、「遊びに行ってくる!」と喜んで出ていきました。

帰ってきた長男に聞いてみました。

私「さっきの子は誰だったの?」

長男「んー…忘れた!」

…マジか。

同じクラスなのは確かなんだけど、クラス替えがあったから、まだ全員の名前を覚えてないらしいです。

それでも、遊んだ相手の名前くらいは把握してて欲しいものです。

先日、授業参観があったので、誰だか目星はついたのですが、その子の名前を長男に聞いても分からないみたいなんですよね…。

私も人の名前と顔が一致しないから、仕方ないんですが(∩ω∩)

ABOUT ME
miderisu
ハンドメイドショップ経営中。 minne マイギャラリー 長男は小学4年生、次男は小学2年生。