お出かけ・レジャー

2017年9月2日(土)水子貝塚公園 星空シアター行ってみた

 

こんにちは、ミデリスです。

9月2日(土)には、埼玉県富士見市ある水子貝塚公園で、星空シアターがありました。

↓持ち物などをまとめた記事はこちら↓
9月の第一土曜日は、富士見市水子貝塚公園の星空シアターに行ってみよう

星空シアターとは

毎年9月の第一土曜日に、埼玉県富士見市の水子貝塚公園で開催されるお祭りです。

午後3時から午後8時15分まで。勾玉作りや火起こし等の縄文体験や、ステージ、夜になると星空の下で映画上映があります。

今年の映画は『SING』でした

 

昨年公開されたユニバーサル・スタジオの名作です。動物たちが歌のオーディションを受ける映画。

2016年は、怪盗グルーの月泥棒でした。

今年はイレギュラーばかりだった

水谷小学校の駐車台数が例年の半分

毎年、水谷小学校の校庭が駐車場として使われるんですが、今年はなぜか校庭の半分しか停められませんでした。

そのせいか、17時半ごろに行ったら、1台出たら1台停めるという感じで、駐車場に停めるまでに時間がかかりました。映画を観ずに帰る人もいるので、待っていれば停めることは可能でした。

みよしまつりが順延になったため、来場者増加

今年は、9月2日(土)に台風の影響で雨が心配されました。その結果、水曜日時点で毎年同日開催だった「みよしまつり」が3日(日)に順延。来場者が例年より増加しているようでした。

売り切れの屋台が続出

来場者増加にともない、早い時間から売り切れの屋台が続出しました。例年なら、映画が終わるくらいになっても買える屋台があるんですが、今年は、映画が半分くらい進んだところで、ほとんどの屋台が売り切れていました。

19時頃に子供にフランクフルトをねだられたけど、売り切れで買えませんでした。どこの屋台も長蛇の列で、待ってる間に売り切れてしまいました。


 

資料館のトイレが使えないトラブル

今年は、資料館のトイレが使えないため、お寺のトイレを借りました。そこも長蛇の列で、トイレに行くだけで20分かかりました…。

想像以上に寒かった

風が結構強く、気温も低かったので、結構寒かったです。

かき氷を買ったのですが、寒くて食べきるのに時間がかかってました。あったかいものが食べたいと言われたのですが、屋台はどこの売り切れだったので、なだめるのに苦労しました。

バスタオルやストールなど、防寒できるものを持っていけばよかったです。

最後に

今年の星空シアターは、来場者増加やイレギュラーが結構あって、私にはとても大変でした。映画は後ろの方で見ていたので、前の人が邪魔になって見えないときもあったし、人を探す声などで映画の声が聞きづらかったり…。

あ、もちろん、こういう雰囲気が好きな人には楽しいイベントですよ!外で映画を見るというだけで、子供も喜びますし♪

来年は、もっと早く行って場所を取るか、家でDVDを借りてみるか悩むところです。

↓持ち物などをまとめた記事はこちら↓
9月の第一土曜日は、富士見市水子貝塚公園の星空シアターに行ってみよう

ABOUT ME
miderisu
ハンドメイドショップ経営中。 minne マイギャラリー 長男は小学二年生、次男は年長。