日記

ワタリガニを子供のためにほじくる日が来るなんて

昨日の晩ごはんは、初めて海鮮鍋をしました。

今までは、魚は食べないだろうなーと何となく避けてたんですよね。
ちょうど、スーパーで海鮮鍋の具材セットを半額で売ってたから、試しに食べてみることにしました。
海鮮鍋セットは、ワタリガニ、エビ、ホタテ、ハマグリ、鮭、たら、つくねが入っています。

その前の日はカレーで、まだ残っていたから、子供に海鮮鍋とカレーライスとどっちがいいか聞いたら、案の定、カレーライスがいいって言いました。

こどもはカレーライス、大人は海鮮鍋という、豪華なんだかよくわからない食卓にw

長男は、カニのにおいやだーと言って、鍋には全く手を付けませんでした。

おどろいたのは次男のほう。

「おいしそー!!」

といって、カニをご所望。
わたしは、次男のためにカニの身をほじくりだしました。

「カニおいしい!!」

と、ご満悦な次男に癒されました。
ほかにも次男は、はまぐりやエビを食べました。
エビもまだむき方がわからなくて、わたしがむきました。

おいしく食べてくれて何よりです。

今朝次男が、「カニ食べたいから、買ってきて」と言ってました。

よっぽど気にいったんですね。

今日は無理だけど、また買い物に行った時に買ってくるね。

ABOUT ME
miderisu
ハンドメイドショップ経営中。 minne マイギャラリー 長男は小学4年生、次男は小学2年生。