ブログ運営

Googleアドセンス通った!けど、広告の貼り方ってこれでいいの?

昨日、めでたくグーグルアドセンスの審査に通りました!!

f:id:miderisu:20170619201802p:plain

申請してから約10日で、審査通りました。

広告コードの貼り付け位置を間違えてたあの頃が懐かしい。

グーグルアドセンスに申請したけど、申請用広告コードの貼り付け位置を間違えたので再申請中

さて、ここで問題が一つ。

広告ってどうやって貼ればいいの?

広告コードの生成の仕方は、わかったんだけど・・・。

それを一体どこに貼ったらいいのやら。

そういえば、アカウント設定に、グーグルアドセンスのIDを入れるところがありました。

とりあえず、入力して更新。

広告が出てる!!!

f:id:miderisu:20170619202856p:plain
(画像は、はてなブログでブログを書いていた時のものです)

タイトル下とサイドバーに広告が出るようになりました。

はてなブログの広告がでてたのと同じ場所なのかな。

現状やってあるのは、ヘッダに広告コードを貼ってあるのと、アカウント設定のアフィリエイトでグーグルアドセンスのIDを入れただけ。

とりあえず、これでいいのかしら?

いろいろ見てると、「スポンサーリンク」とか「広告」とかつけたほうがいいみたいなんだけど、どこでつけたらいいのやら…w

デザイン設定とかいじればいいのかなー。

とりあえず、いろいろいじってみるしかないよねー。

2017年12月30日追記↓

設定でヘッダに審査用のコードを入れたままだと、ヘッダとフッタ、そして記事中の適当な場所にアドセンス広告が出るそうです。

なので、ヘッダに入れていたコードを外して、広告ユニットをブログの配置したい場所へ入れるようにしました。

「スポンサーリンク」「広告」という表記ですが、大手の無料ブログには、この表記がないのですよ。

なので、無理に入れなくていいのではないかと思います。

規約を読むと、自分のコンテンツとして扱わないようにということなので、アドセンス広告を、自分のネタとして組み込む(画像とかを利用?)ような真似をしなければ大丈夫だと思います。

ABOUT ME
miderisu
ハンドメイドショップ経営中。 minne マイギャラリー 長男は小学二年生、次男は年長。