日記

今日は、長男の入学説明会に行ってきます

私には、6歳の息子(年長)と、4歳の息子(年少)がいます。

6歳の長男は、春から小学1年生です!!

わあ、ちょっとでも手が離れて、母ちゃん嬉しいよ!!

次男はまだまだ甘ん坊なんですけどね。

今日はお昼から、入学説明会が小学校であるので行ってきます。学用品の購入なんかもあるので、必要なものを一通り買ってきます。ネットとかで買う方が安いものもあるので、そこはうまく見ていこうと思います。

体育館でやるそうなので、防寒をしっかりと。学用品を入れる袋も忘れずに!!

 

今日の与太話。

長男はとにかく、なんでも褒めてくれます。

ママの作ったご飯は世界一おいしい!と言ってくれるかわいいやつです。

こないだ、生協の冷凍のコロッケをあっためて晩御飯に出したんですよ。

長男「これどうやってつくったの?」

私「できてたのをあっためただけだよ。」

長男「(コロッケ食べながら)ママの作るごはん、すっごくおいしい!」

・・・明らかにコロッケをほめている。

ナイスチョイス!自分!

と、おいしいコロッケを選んだ私を褒めました。

ABOUT ME
miderisu
ハンドメイドショップ経営中。 minne マイギャラリー 長男は小学4年生、次男は小学2年生。