子育て

子供の傘って成長とともに買い換えるの忘れがちだよね

HMWR(ヒマワリ) かわいい 可愛い 動物 アニマル柄 蛙 カエル 雑貨 レディース 三つ折り傘 折りたたみ傘 頑丈な8本骨 耐強風 軽量 撥水性 大きい 手動開閉 雨傘 日傘 晴雨兼用 携帯用 かさ (蛙01)

こどもの成長は早いもので、いつの間にか靴がはけなくなったりするんです。

靴が小さくなったら、長靴も一緒に買い換えてたんですが、見落とし勝ちなのがです。

長男が小学生になって初めての雨の日、保育所の頃から使っていた傘を持たせたら、すごく小さくて、ランドセルが濡れてました。

その時に、傘も買い替えなきゃいけないんだということに気がつきました。

その後、量販店に行って青い傘を2本買いました。だけれども学童でその傘を2本とも他の子が取り違えて持って帰ってしまいました。

一応、名前は書いてたんですが、青い似たような傘がたくさんあったのでわからなかったみたいです。

名前は、見えるところにつけましょう。

次男の傘も小さくなってきたので、新しく買ってあげないとね。

こういうのだと、他とあまり被らないよ。

 

ABOUT ME
miderisu
ハンドメイドショップ経営中。 minne マイギャラリー 長男は小学4年生、次男は小学2年生。