お出かけ・レジャー

2018年1月2日にコストコ金沢シーサイド倉庫店行ったら、すごく混んでた

今や、知らない人はいないんじゃないかってくらい人気のコストコ。

お正月のコストコはどうだったのか、お話しします。

 

夫の実家は横浜にありまして、お正月には、お年玉をもらいに顔を見せに行っています。

コストコ金沢シーサイド倉庫店が近いので、今年は午前中にお寿司でも買っていこうと思って、行ってみました。

 

駐車場から大行列

駐車場に車はすぐに止められたのですが、店舗へ向かうエスカレーターで大行列。

午前10時にもかかわらず、エスカレーターまで行けずに、駐車場の方まで列がはみ出てました。約5~10分くらいで入場できました。

 

お寿司売り切れ続出

みなさん、目的は一緒のようで、48貫入りのファミリー寿司は売り切れ。10時半の時点で、握り寿司系はありませんでした。その後は、特選寿司のみの提供となったようです。

海鮮ちらし寿司はあったので、うちは海鮮ちらし寿司を買いました。

他にも、ハイローラーやロティサリーチキンなどの人気の惣菜も、軒並み売り切れでした。

 

レジも店内を半周するくらいの長蛇の列

レジに並ぶのも一苦労でした。最後尾が見つからない…。

店内をおよそ半周回ってました。入店から退店まで、およそ1時間かかりました…。空いていれば、30分くらいで済むはずだったのに。

 

混んだのは、コストコの会員が増えたから?

お正月は、2年くらい前に入間倉庫店に行ったことあるのですが、午後だったせいか空いていました。

今年、こんなにも午前中に人が増えたのは、コストコの会員が増えたせいかもしれません。そして、コストコのお寿司や惣菜が、大人数があつまるお正月にぴったりなんですよね。

我が家も、お寿司を目的に行きましたし。

 

コストコのお寿司をゲットしたいなら、午前9時を目標に入店すると確実だと思われます。

 


 

 

関連記事

2018年2月からコストコの取り扱いカードがマスターカードへ変更!年会費の自動引き落としはどうなるの? – ミデリスの子育てブログ

ABOUT ME
miderisu
ニートになりたいリスです。既婚。 長男は小学二年生、次男は年長。