ブログ運営

6/23ジャックナイト参加レポート

ジャックナイト

6月23日(土)ジャックナイト1次会へ参加しました!!

ジャックナイトは、CaptainJackさん主催の300人超え大規模オフ会です。

詳しくはこちら→【300名大募集!】ブロガー・アフィリエイターの祭典!大規模オフ会『ジャックナイト新宿』〜純広告への誘い〜 募集開始!

ジャックナイトに向けた私の自己紹介記事→6/23 ジャックナイト参加します!【ミデリスの自己紹介】

人が多かった

私は、17時過ぎくらいに会場に行ったのですが、8階のエレベーターホールは人であふれてました。仲間同士でお話してる人も多く、「あ、一人でここにいるの結構つらいぞ」と思って、いったん外に出ることを試みるも、人が多すぎてエレベーターに乗れませんでした。

会場内は、大賑わい。私は端っこの方にいたのですが、挨拶が始まってから舞台側にいたことに気づきました。この場所は食べ物から遠いこともあって、空いてていい感じでした。

会場の中央が一番密度が濃かったです。ご飯を取りに行くのも一苦労でした。

名刺好評でした

最初は、どう切り出したらいいかわからなかったのですが、話しかけてくださる人がいたり、目が合うと名刺交換!みたいな流れにだんだん慣れてきました。

名刺は無くてもいいというレビューもあるみたいですが、私は名刺を作成していってよかったです。

まず、絵を見てもらえるし、自分で描いたことを告げるとほとんどの人が驚いてくれました。ウェブデザイナーや、イラストレーターの人もいたよと教えてくれる親切な方もいらっしゃいました。

そして、【ツイッター廃人】にウケてくださる方が多数いて、狙い通りでした!
あと、意外と「Vtuber」って知られていないことも勉強になりました。

名刺がなくても、その場でお互いのツイッターをのぞいてお話をしたりできたので、プロフィール欄を充実させておくと話がはずみます。

↓Twitterでのプロフィールの書き方が詳しく書かれてます↓
【ツイッター】感謝!開始1ヶ月でフォロワー数300人到達/みらログ

沢山お話したよ

名刺の残数数えたら、50枚くらい配ってたようです。ということは、50人くらいの人と、一言以上交わしてるってことですよ!!
3時間で50人ってすごい数ですね。

ちょっと挨拶を交わした人と、沢山お話できた人とだいぶ差はあるんですが、みなさん親切でした!会場がにぎやかなこともあって、私の声が聞き取りにくいみたいで、耳を近づけてくださったり、場所を変えてお話してくださったり、ありがたかったです。

よくツイッターで絡む人に会えて良かったです。

個人的にもっとお話したい人もいたのですが、限られた時間の中では難しかったです。

もっと話したい方を誘って2次会に行けばよかったのですね~。遊び慣れてないので、勉強になりました。

握手ってすごい

シスイさんとお話する機会があって、なんと、握手しました!!

シスイさんの肉球が柔らかかった〜!!

ジャックナイトで握手したのは、シスイさんだけだったので、かなり印象に残ってます。握手効果すごい!!

次回は、積極的に握手を求めてみようかな。

肖像権について勉強になった

ジャックナイト終了後、加工なしの全体の写真がネットに流れてることが話題になりました。

匿名顔出し無しで活動してるブロガー、アフィリエイターが多い中、これは物議を醸しました。
私も自分とわかるものが出てないか探したら、解像度低いからわからないかもしれないけど、知ってる人が見たらわかるかもレベルのものを見つけました。

最終的には、主催者のキャプテンジャックさんから、削除か修正してあげ直しの依頼があり、収束しました。

肖像権については、アクセルさんが紹介しているこちらの記事がわかりやすかったです。

年内に次回があるらしいよ!!

今回のジャックナイトでは、たくさんの方とお話しして、とてもたくさんの気づきを得ました。この気づきを、今後の活動に活かしていきます。

次回のジャックナイトは、11月頃らしいです。学びの多いイベントだったので、気になる方は、チェックしてみてください(*´ω`*)

CaptainJack2.0@プロゲーマー&プロブロガーさんのTwitter

 

ABOUT ME
miderisu
ニートになりたいリスです。既婚。 長男は小学二年生、次男は年長。