ブログ運営

はてなブログからワードプレスへ移行!羽田空港サーバーさんにお願いしたよ!

最近、またTwitterのタイムライン上にはてなブログからワードプレスへ移行の話題が出てました。私も、気になっていたのだけど、正直面倒くさい。
そんなとき、りんご(@ringox365)さんが無料でお任せできるよって人を紹介してくれました。

羽田空港さんのブログはこちら→羽田空港サーバー

【無料】はてなブログからWordPressへの移行サービスについて

移行開始から移行完了までとにかく早かった

5月14日にりんご(@ringox365)さんから教えてもらって、概要を把握。
ワードプレスのテーマをJINに決め、5月16日に時間が取れたので、羽田空港サーバーさんに移行のお願いをしました。

最初の問い合わせが16日のお昼ごろ。その日のうちに設定は、ほぼ完了。18日にネームサーバーの設定が浸透したのち、記事のアイキャッチを自動で設定してもらって移行完了となりました。

最初に記事数を申告するのですが、公開記事だけでなく下書きにある記事数も含まれます。公開した記事だけだと思っていたので、20記事少なく申告してました。

画像のアップロードまでやってくれた

はてなブログからワードプレスへの移行で、一番面倒だなと思っていたのが、画像の再アップロードでした。それをすべてやっていただいたのは、とても助かりました。

はてなブログからワードプレスへのリダイレクト設定もやっていただきました。

頼んでよかった

独自ドメインのSSL化もできましたし、面倒な作業をほとんどやっていたいたので、すごく助かりました。

しかも、それが無料!!

条件として、指定ページからのサーバー契約、紹介記事の公開等があります。Amazon欲しいものリストからサポートもできますよ。
詳しくはこちら→【無料】はてなブログからWordPressへの移行サービスについて

ワードプレスのエディタに慣れるまで時間がかかりそうですが、SSL化もできたので、ブログ更新頑張ります。

 

 

ABOUT ME
miderisu
ニートになりたいリスです。既婚。 長男は小学二年生、次男は年長。