感想・レビュー

映画『ミュウツーの逆襲Evolution』みたよ【ネタバレ】

公開から間もなく、ミュウツーの逆襲観てきました。

朝一の回が取れなかったので、2回目の回です。

売店は、とても多くの人でごった返してました。

ミュウツーの逆襲だけでなく、トイストーリー4も公開になりましたしね。

大人も特典のミュウツーのガオーレ貰えました!これは地味に嬉しい。

ミュウの化石から作られたミュウツー。

研究所を破壊し、ロケット団に拾われますが、そこも破壊して逃走。

その後、ポケモントレーナーを集め、嵐の海の中にある島でポケモンバトルをするというお話です。

ここからネタバレ

ミュウツーは生まれた時から、

「私は誰だ?なんのために生まれた?」

と、自問自答します。

ミュウの夢を見たあとだから、現実とのギャップのせいなのかな。このセリフは、私の中ですごく違和感があったんですよね。

私は誰?→ミュウはだれ?

なんのために生まれた?→ミュウのいる所に行きたい

と、変換すると何となくつじつまがあいませんか?

ミュウツーが、あの城を設計して、研究所も再現してるの、結局、人類のことを好きなのでは?と思ってしまった。

よっぽど研究したんだろうなって。

ミュウが風車で遊ぶシーンが可愛い。

ミュウは、基本的にポジティブなのだなー。

ミュウツーにけしかけられても、最初は笑って遊んでるだけに見えたし。

ピカチュウが石化?したサトシに電気ショックを続ける姿に涙出た。

いつもは、それでびっくりして起きるから、これをやれば起きるはずと思って、ずっと電気ショック続けるピカチュウが健気。

みんなの涙でサトシは元に戻るんだけど、その奇跡は、誰が起こしたの?

ミュウじゃないんだよね。神様かな?

最後のミュウツーの力で地面が光ったの、空間転移かと思ったら、時空転移だった。びっくりだよ。

ロケット団は最初からミュウツーにカウントされてなかったから、案の定、島に忘れられてるし。けど、きっとロケット団だけが覚えてるんだろうな。

エンディングの「風といっしょに」

小林幸子さんと中川翔子さんだった。

歌い始めの子供っぽいのって、中川翔子さんなの??

もうさ、オープニングの「めざせポケモンマスター」から、やばい。

初代知ってる人は、歌だけでやられてしまうわ。

ポケモンたちは、名探偵ピカチュウの方が本物っぽかったんだけど、ピカチュウとか少しフサフサしてるし、生き物って感じがした。好き。

ポケモンのコピーとオリジナルのちょっとした違いを探すのも楽しい。

ピカチュウのコピーは、耳の模様が違う。

プクリンは、耳毛の数が違う。などなど。

コピーとオリジナルの戦いをどう終わらせるのか、気が気じゃなかったわー。

オリジナルのミュウツーの逆襲を見たのは、遠い過去だから、ストーリーほとんど覚えてなかった。

オリジナルもまた観たいな。

ABOUT ME
miderisu
ハンドメイドショップ経営中。 minne マイギャラリー 長男は小学三年生、次男は小学一年生。