お出かけ・レジャー

狭山稲荷山公園のデジキューは、手ぶらでBBQできるよ!!

ゴールデンウィーク真っ只中、狭山稲荷山公園のデジキューで、BBQをしました。

デジキューは手ぶらでOK

デジキューは、有料の機材貸し出しバーべーキューです。
テーブル、イス、網、炭など必要なものは、すべてそろっています。
あとは、好きな食材を持っていくだけ。
予約の時に食材も申し込んでおくと、手ぶらでも大丈夫ですよ!

予約の仕方

狭山稲荷山公園バーベキューガーデン

こちらのサイトから、予約が出来ます。
狭山稲荷山公園以外にも、いろんな場所にデジキューがあります。
近くのデジキューを探してみてもいいですね。

行きたい日が決まったら、早めに予約を取りましょう。

料金と時間

狭山稲荷山公園の料金と時間は以下の通りです。

■平日1部制
※春休み期間4月2日(火)~4月5日(金)
お盆期間8月13日(火)~8月16日(金)は2部制

■土日祝日2部制

平日 土日祝日・春休み・お盆期間
1部 11:00~15:00 10:00~13:00
2部 14:00~17:00

利用時間は受付・準備・ご退席までの時間です。


ご利用は予約制。当日お席に空きがある場合は、上記のお時間でご利用可能。
ただし、最終受付時間は、部の開始後30分経過するまでとさせていただきます。

狭山稲荷山公園バーベキューガーデン デジキューHPより

食材持込みプラン 大人1,000円/1名 小学生500円/1名

※税別 ※大人=中学生以上 ※小学生未満は無料
※予約制、2名様より(サイトに空きがあれば当日受付も致します。)

※小学生未満のお子様でも、椅子(チャイルドチェアを除く)・消耗品等が必要な場合は小学生料金を頂戴します。小学生人数に含めて予約してください。


利用料金は、ご利用当日、現地現金払い(前払い)となります。
受付にてお支払いください。クレジットカードは使用できません。


※機材レンタル利用料金は、1部、2部続けて通しでご利用される場合は2回分必要です。
受付にて利用人数分をお支払いください。
狭山稲荷山公園バーベキューガーデン デジキューHPより

食材は別料金です。
機材のレンタル料金は、デジキューの店舗によって違うので、利用するデジキューのサイトをご覧ください。

タープは必要?

タープは有料で、1張2,000円から借りられます。
雨が降りそうな日は、レンタルした方が無難です。
基本的に自分たちで組み立てるのですが、予約の時に申し込んでおくと、先にタープを張ってくれていることもあります。

当日借りることもできるので、その日の様子を見て借りるかどうか決めてもいいでしょう。

私たちが利用した日は、晴れ時々雨という予報だったので、当日にタープを借りました。
雨以外にも、木の芽が落ちてくるのを防ぐこともできました。
木が多くて、木陰も多いので、何か降ってくるのが嫌な人は借りたほうが無難です。

デジキューにあるもの

デジキューでは、これらの機材や備品があります。

テーブルに用意してあるもの

・テーブルコンロ、ディレクターチェア、着火済みの炭、焼き網、人数分の紙皿、割りばし、トング

アルミプレートは、必要な時にスタッフに言って、もらいます。
ベビーチェアも予約すると使えますよ。

共有場所にあるもの

・まな板、包丁、キッチンバサミ、アルミホイル、ラップ、キッチンペーパー、除菌スプレー、缶切り、栓抜き、ワインオープナー、ざる/ボウル、ゴミ回収

調味料は、個包装の塩、コショウ。ボトルでサラダ油があります。

 

持っていくといいもの

・レジャーシート(小さめ) 荷物おきなどに使えます。
・コップ
・タレ

公園を出てすぐの稲荷山公園駅に、コンビニがあります。
私は、焼き肉のたれを持ってくるのを忘れて、コンビニまで買いに行きました。
お酒や飲み物なども充実しているので、ここで買うのもいいですね。

狭山稲荷山公園は、こんな遊びもできる

小さい子用に遊具のある公園があります。

他に、キャッチボールのセットの貸し出し(無料)や、ハンモックの貸し出し(有料)もあります。

芝生の広い場所で駆けまわったり、木陰でハンモックに揺られたり。
ランニングもできるように整備されてますよ。

自動販売機やトイレもあります。
トイレは、掃除が行き届いていて、きれいな方だと思いました。

稲荷山公園駅からすぐですし、駐車場もあるので、アクセスもいいです。

近くだったら、週一でハンモックで揺られに行きたい…。

ABOUT ME
miderisu
ハンドメイドショップ経営中。 minne マイギャラリー 長男は小学三年生、次男は小学一年生。