スマホ

androidのスマホが壊れたから、マウスつなげてみた(Xperia sol22)

こんにちは。スマホが壊れて困っているミデリスです。

直前まで普通に使っていて、カバンに入れておいたんです。

カバンから出して、スケジュール確認しようと画面をタッチしても、まったく効かない。

f:id:miderisu:20170623214336j:plain

よく見ると、画面にヒビが!!

あ、写真がまぶしいw

そもそも、SOL22のディスプレイって、ゴリラガラスだからちょっとやそっとじゃ割れないはずなんですよね。爪でなぞってもひっかからないので、内部にヒビが入ってる!?

そんなことってあるんだ・・・。

これのせいで、タッチがきかなくて、全然使えない状態。

夫が調べてくれて、マウスをつなげば使えるらしいということが判明。

f:id:miderisu:20170623214918j:plain

こんな感じの変換コネクタをつなぐことで、スマホでマウスが使えるようになるんです。

f:id:miderisu:20170623215019j:plain

こんな感じ。マウスは弟のを拝借。

f:id:miderisu:20170623215048j:plain

カーソルがでるので、スワイプはドラッグ、タップはクリックで代用できます。

ワンクリックでいいのですが、思わずダブルクリックしてしまいます。

これで、とりあえずバックアップとかはできました。

いまは、夫が以前使っていたスマホを仮に使ってます。SIM入れ替えて、モバイルsuicaと、LINEと、Googleアカウントの設定だけしました。

mineoユーザーなんですが、端末補償付けてないので、別の本体買うしかないんですよね。

以前から気になってた、LINEモバイルと楽天モバイルを見ていたら、楽天モバイルが、楽天スーパーセールでほぼ半額で、本体が買える!!というのを発見。

SHARP AQUOS mini SH-M03のセット購入で、事務手数料込28,080円だった!

マイネオの解約金が1年以上たってるので2,160円。

およそ3万円で新規端末ゲットー!!

楽天モバイルは、楽天ポイント貯まるし、楽天市場でポイント倍付になるから、楽天ユーザーは持ってて損はないですよ。

基本料金もマイネオとそんなに変わらないしね。

その辺はまた詳しく記事にしようと思います。


楽天モバイル

ABOUT ME
miderisu
ハンドメイドショップ経営中。 minne マイギャラリー 長男は小学4年生、次男は小学2年生。