小学校生活

次男(小一)の授業参観行ってきた

今日は、小一の次男の授業参観がありました。

時間通りに行ったのだけど、スリッパを忘れて取りに帰ったので、結局遅れて行きました。

すでに授業は始まっていて、保育所が一緒だったお母さんから、「ずっと来るの待ってたよ」と言われました。

次男は1番後ろの席で、ずっと扉の方を見てたようです。

私を見つけると、「遅いー」と言いながら、こっちに来いと手招きしてきました。

ずっとそうしてるので、仕方なく行くと、抱きついて甘えてきました。

離れようとすると、後ろに居るようにと…。

見かねたお母さん方が、わざわざ場所を空けてくれました( ̄▽ ̄;)

その後も、教科書の端っこを破ったり、お隣と話をしなきゃいけないのに、こっち向いてたり…。

まー、落ち着かないこと!!

それでも、最後の音読はできてたので、親がいない時は、ちゃんとやってる…といいな。

ABOUT ME
miderisu
ハンドメイドショップ経営中。 minne マイギャラリー 長男は小学4年生、次男は小学2年生。