ミデリスの子育てブログ

小学校は楽しい

Googleアドセンス通った!けど、広告の貼り方ってこれでいいの?

昨日、めでたくグーグルアドセンスの審査に通りました!!

f:id:miderisu:20170619201802p:plain

 

申請してから約10日で、審査通りました。

広告コードの貼り付け位置を間違えてたあの頃が懐かしい。

www.miderisu.com

 

さて、ここで問題が一つ。

 

広告ってどうやって貼ればいいの?

 

相変わらず、おバカさんですー。

広告コードの生成の仕方は、わかったんだけど・・・。

それを一体どこに貼ったらいいのやら。

 

 

そういえば、アカウント設定に、グーグルアドセンスのIDを入れるところがありました。

 

とりあえず、入力して更新。

 

 

広告が出てる!!!

 

f:id:miderisu:20170619202856p:plain

タイトル下とサイドバーに広告が出るようになりました。

はてなブログの広告がでてたのと同じ場所なのかな。

現状やってあるのは、ヘッダに広告コードを貼ってあるのと、アカウント設定のアフィリエイトでグーグルアドセンスのIDを入れただけ。

とりあえず、これでいいのかしら?

いろいろ見てると、「スポーンサーリンク」とか「広告」とかつけたほうがいいみたいなんだけど、どこでつけたらいいのやら…w

 

デザイン設定とかいじればいいのかなー。

 

とりあえず、いろいろいじってみるしかないよねー。