子育て

子どもの絵を使って、SUZURIでオリジナルグッズを作ろう

SUZURI(スズリ)というサイトをご存知ですか。

写真や絵を登録するだけで、オリジナルグッズが出来ちゃうんです!!

ミデリスのSUZURIショップ

登録は簡単

SUZURIは、Twitterやインスタグラム、ニコニコIDと連携して登録できます。
連携させたくない場合は、「SUZURIのアカウントを作成する」のところへ、ID、メールアドレス、パスワードを入れてアカウントを作成しましょう。

画像をアップロードする

アカウントを登録できたら、「グッズを作る」から画像のアップロードへ進みましょう。
各グッズの適正画像サイズ

画像は、jpg,pngなら、写真でも絵でもなんでもOKです。
ただし、著作権侵害になるような画像は、登録できません。

作りたいグッズを選ぶ

画像がアップロードできたら、作りたいグッズを選びます。
右上の鉛筆マークをクリックすると、画像の大きさの調整が出来ます。
アイテムによって、値段が違います。

名前・価格を決める

アイテムの名前を決めます。
トリブンは原価にプラスする、あなたが手にする金額です。

0円から3000円まで、100円単位で設定できます。

「商品を販売する」ボタンを押す

ここまで設定出来たら、「商品を販売する」ボタンを押します。
これで、あなたの作品が世に出ました!

Twitterやインスタグラム、ブログ、Facebookなどで、たくさん宣伝しましょう!!

たまにアイテムごとにセールをやっているので、その時に宣伝すると、買ってもらえる率が上がります。

アプリからもグッズが作れる

SUZURIには、アプリもあります。
アプリからも簡単に画像登録できますよ!

ただし、アプリだと、パソコンからやるよりアイテムが少ないです。
例えば、アクリルブロック、吸着ターポリン、クリアスマホケースはアプリの方では選べません。

アプリでは作るアイテムを選ぶとき、「お手入れ」というボタンから、画像の調整が出来ます。

こどもに描いてもらった絵で作ってみよう


ミデリスのカラフルなほのお(次男) ノート

実際に、こどもが描いた画像を使ったアイテムがこちらです!
これは、ipad proのメディバンペイントで、描いてもらいました。
トリブンは200円に設定しています。


りんご(次男) マグカップ
次男が描いたリンゴ。


いちご(長男) マグカップ
長男が描いたいちご。

絵の方もたくさん増えたら、LINEスタンプとかやってみる予定です。

ミデリスのSUZURIショップ

 

 

ABOUT ME
miderisu
ハンドメイドショップ経営中。 minne マイギャラリー 長男は小学二年生、次男は年長。